食生活の改善と運動で便秘を解消させる

da101008s

私は不摂生な生活が続いたりストレスや疲労がたまったり生理前になったりすると必ず便秘になります。ひどいときは1週間くらい排便がないこともあり、ガスが溜まっている感じでお腹が張っていてとても不快です。

便秘は放置しておくと免疫力が低下したり体臭や口臭の原因になってしまったり肌が荒れてしまったり病気のリスクを高めてりまったりするので、これはきちんとした対策が必要だと思い食生活を改善させることにしました。

野菜や果物をたくさん食べてビタミンやミネラルを積極的に摂取したり、魚介類や肉類や乳製品や大豆製品をバランスよく食事に取り入れてタンパク質を摂取したりなどを心がけました。

続きを読む 食生活の改善と運動で便秘を解消させる

植物性乳酸菌のラブレ菌で、100歳まで生きたい

da101019s

私は、毎朝ヨーグルトを食べます。2歳の頃からなので、もう30年以上の習慣です。

ヨーグルトの種類は豊富にあり、今までは目新しい商品やその時の気分で選んでいました。ですが30代に入り健康的な食生活を意識し始めました。そのためにまずは、毎日食べているヨーグルトから向き合っていこうと思ったのです。

自分に最適なヨーグルトを知るために、本やネットで情報取集し、検討した結果ラブレ菌に辿りつきました。ラブレ菌は、植物性乳酸菌の1つで生きて腸まで届く乳酸菌です。善玉菌を増殖させることが出来、腸内環境を整える効果があります。

参考:ラブレ菌(植物性乳酸菌)に期待できる事ラブレ菌(植物性乳酸菌))

続きを読む 植物性乳酸菌のラブレ菌で、100歳まで生きたい

ラブレ菌のサプリを摂って、風邪やインフルエンザとは無縁に

da101024s

もともと風邪を引きやすくて、インフルエンザが流行すると予防接種を受けているにもかかわらず、すぐに感染してツラい思いをしていました。

忙しくても手洗いやうがいはきちんとしていたし、マスクもしているのにです。しかしネットでラブレ菌という乳酸菌の存在を知ってからは、そんなツラい思いともサヨナラできるようになりました。

ラブレ菌は植物性の乳酸菌で、乳アレルギーの人でも安心して摂れるということで、乳アレルギーのある私にもピッタリ。これなら続けられると思い、早速ラブレ菌の植物素材のヨーグルトを食べることにしました。

味もいいし、これなら続けられると思いました。ところが私は出張とか結構多いので、出張先では手に入らない場合もあり、続けることが難しくなってきたのです。

続きを読む ラブレ菌のサプリを摂って、風邪やインフルエンザとは無縁に

ラブレ菌で免疫力アップに成功

da101037s

スーパーなどでよくラブレ菌を見かけますよね。私はずっと以前から、どの乳酸菌が自分の体に一番合うのか非常に気になっていました。いろいろな種類を試したつもりです。

その中で、一番気に入ったのがラブレ菌です。美味しいのはもちろんですが、始めてから明らかに体の調子が良いのです。具体的に何が良いのかというと、一番大きいのが、便秘とは無縁になりました。

これが私にとっては、めちゃくちゃうれしいです。女性にとって便秘は天敵ですよね。腸はあらゆる病気を招くのも事実なので、まずは毎日すっきり出ることが何よりだと思うのです。

詳しく調べてみると、植物性乳酸菌は、動物性乳酸菌より全体的に強く、ラブレ菌も植物性乳酸菌の強さを腸の中で十分に発揮するのだそうです。

続きを読む ラブレ菌で免疫力アップに成功

最近、お気に入りの乳酸菌はラブレ菌です

da101038s

私はもうすぐ60歳になる主婦ですが、2、3年前くらいから、よくお腹を壊すようになりました。

若い頃からそんなに胃腸が強いタイプではありませんでしたが、長年のアルコール摂取かもしれないと思い、しばらく禁酒も試みましたが、驚くような改善は見られませんでした。

どうしたものかと思い、最近の健康ブームにのって、腸内環境を整えることから勉強しようと思いました。今頃かと思われますが、人間、元気な時は考えないものですね。不調になって初めて気が付くものです。

そして、腸内環境を改善するには、乳酸菌がものすごい効果があると知り、以前から健康にいいのは知っていましたが、それほど、お腹にいいものだとは思っていませんでしたので、まずは試してみようと思いました。

参考:乳酸菌サプリの注意点

続きを読む 最近、お気に入りの乳酸菌はラブレ菌です